2010年11月04日

ヒトとのつながりが苦手の方へ!

あたりまえですが、セミナーに行っても
本を読んでも、ネット検索しても・・・

リアルタイムな『いまどき』の情報は
ヒトを介してしか入手できない

実際に、私が10月にロジスティクス関連の
セミナー講師を担当することになって
実行したのは物流コンサルタントの旧友と
食事しながら、更にその友人の友人を紹介
してもらうことだった。

実際に物流企業を経営している方々やその
参謀としてコンサルティングを営んでいる
ヒトのリアルな話ほど【ハラにおちる】わけです

あぁ〜うなんだ!そんなことが起きているんですね!』

ってこの会食がどれだ自信をもたせてくれることか?
しかも、私の旧友仲人役を演じてくれているので
相手が「人見知り」がちでも、口ベタでもOKひらめき電球

こんなリアルなヒト付き合いを指南してくれるのが
プラットフォーム戦略で、ご存知平野敦士カールさん
この本は行動することを読書の目的にしている方にオススメ!

すごい人脈は昼1時間で作られる アライアンス・ランチの教科書すごい人脈は昼1時間で作られる アライアンス・ランチの教科書
平野敦士カール

徳間書店 2010-09-25
売り上げランキング : 13259
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


平野さんのプラットフォーム戦略はこちらがオススメ!
ちょっと歯ごたえあって、堅いかも?
プラットフォーム戦略プラットフォーム戦略
平野 敦士 カール アンドレイ・ハギウ

東洋経済新報社 2010-07-30
売り上げランキング : 245
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by カイゼンくん at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168227434

この記事へのトラックバック
×

