2010年02月21日

「悔いのない人生」 初心者はこれを読むべし!

映画ロッキーを観たら、『つい応援してしまう』心理が思い出せますか?
オリンピック選手の涙を見たら、たとえ敗戦の弁であろうと、勝利の雄叫びだろうと
つい共感してしまうのは・・・まぜだろう?はてなマーク


私は、悔いのない戦い!!そこまで自分を追い込んだ「」というものが
私たちの心に働きかけてくるように思う目

明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?/川上 徹也

¥1,449
Amazon.co.jp

たんなる野望・野心と「志」は微妙に違うのがわかりますか?

悔いの無い人生には本気の「志」がある。
また来世に『同じ人生を繰り返すことが受け入れられるか?』と
問われたときに・・・『あれがあったからこそ、今の自分がある』といえる
何かがあれば・・・

それが「志した」モノ、ことと遠くはなれていたとしても
あなたは受け入れられるのではないか?
(ニーチェの永劫回帰だよσ(^_^;))

川徹さんとお会いして、話をきくうちに・・・・
その「志」について考えさせられた音譜

まずはポッドキャストをお聴きくださいませ
通勤立ち読みブックラリーはこちらから!

posted by カイゼンくん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組収録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141829282

この記事へのトラックバック
×

