2009年11月27日

知らないと損する「夢を記録する」

昨日から鹿田さんへのインタビュー後半をリリースしています

ビジネス書を読んだら、目次を簡単にコピペして持ち歩く実践法
鹿田さんの読書法
鹿田さんが、コミュニケーションを取る為に何を記録し、何を重視しているか?

そんな内容が聴けます!

ぜひお聴きください!

そのことは さておき・・σ(^_^;)

夢を見ても何も覚えていない人がいる一方で、
夢の内容をリアルに覚えていて、人に話せる方がいますよね。

夢と記録について・・・チョッと!

よく夢を覚えている人たちの中には、
夢の中の映像がとてもリアルなカラー映像であったり、
「触った」「触られた」というリアルな感触までも夢のあとも覚えてる方々がいます。


このように、朝起きたときに夢を覚えているためには、どうすればよいのでしょうか。

ずばりビックリマーク枕元にメモ用紙を置いておき、
朝起きたときに覚えている夢をすぐにメモすると、
記憶を記録にすることができます。


なぁ〜んだ!と思うかもしれませんね!

でもビートルズのポールは名曲 Yesterday が出来た経緯について
夢の中でメロディが浮かび、あわててコードを探してスタジオで完成させた」と
言っている音譜

また「あまりにも自然に浮かんできたものだから、
別の誰かの曲のメロディなんじゃないかと思って、
みんなに聞かせて廻ったけど、
誰もこのメロディを知らないみたいだったから、
僕のオリジナル曲だと認識した」と言っているようです。

みなさんは、夢を覚えているヒトですか?
記録してみましょうよ音譜
posted by カイゼンくん at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組収録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

