2009年05月20日

iPod学習法でポッドキャスト発信しよう!セミナー開催しました!

昨日、イムランさん主催で
iPod学習法でポッドキャスト発信しよう!」セミナーをはじめておこないましたビックリマーク

19時スタートして・・・21時30分まで・・・充実したコミュニケーションがとれました!

わたしの日常生活にiPodは、いつでも、どこでもおともに連れ歩くのですが・・・

いつも「ポッドキャスト番組」で語学やニュースや新刊紹介などを聴いていますし、
クラシックやボサノバなどはiPodが身近になってから好きになりました!


電車の中や移動中はいつも何かを聞いています。



なぜ音声学習なのか

文字から学ぶのもいいのですが
耳から学ぶということもとっても有効です!
四つの音声学習のすばらしさについてはこちらをご覧くださいひらめき電球


耳から学習するのに向いている5分野

1、「ビジネス分野」で情報量を増強・強化するビジネス・ポッドキャスト
2、お金を生み出す(学びながら収入を得る)「投資」ポッドキャスト
3、資格取得を最短時間で実現しよう!あなたのゴールを確実に短縮する「資格系ポッドキャスト」
4、語学学習には最適なポッドキャスト「語学学習系のポッドキャスト」
5、思いどおりの人生を生きる「コーチングポッドキャスト」

それぞれについて竹之内おススメビックリマークの番組をご紹介しました!

倍速リスニング
速耳クラブ:http://www.hayamimi.jp/02software/01free_encoder.html
フリー版速耳エンコーダーの使い方とメリットをチョッと・・・


ポッドキャスト発信のノウハウ(配信する側としてのコツ)

今回のセミナーでの山場は!キスマークは聞く側ではなく、
ポッドキャストを「配信する方法についてのノウハウ紹介です。


ITunesに登録する方法
必要とする機材
番組の企画をたてるコツ

ほとんどのことは、どなたもデキルと思うのですが・・・!?

やはりカベはありそうです!

サーバー管理かな? 叫び


まぁ・・そこは私が、有料でサポートします!ガーン

いかが・・でしょうか?
みなさんも ポッドキャスタになりませんか?

なによりみなさんのブランディングに役にたちます
!←興味のある方はこちらをクリック!ハイ!
ラベル:iPod学習法
posted by カイゼンくん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。