2009年04月10日

Rally43-1:インド賢者7つの教え あなたが絶対もっている幸せのマスターキー (前編) 【著者 人見ルミ さん】

インド賢者7つの教え あなたが絶対もっている幸せのマスターキー


人見ルミさんへのインタビュー前編をリリースしました

この本の効きめ>
有名な経営者の講演や、流行のビジネス本の著者の本

を読めば自分の欲している“なにか”がみつかると思って

も空振りにおわることは・・・・だれでも、しっているつもりで

すよね
exclamation

そうはいっても、セミナーにせっせと通い、本を買い込ん

で、はては講演を記録したCDまで買い込んでカーオー

ディオで聞いて何が悪い!!


そうひらきなおりたくなる方にはうってつけの本だ!


答えは身近にあること、【神は臨在する】と信じられないで

いるヒト・・・つまり自分の外にスッゲェー答えがあると捜し

求める御仁は、かつてインドにフラァーと行ってしまった

20代の人見さんそっくり
なのだ!

だからこそ、この本は彼女の経験を通じて、ヨガという「大

いなるものとつうじる」ことをとおして、あなたに教えてくれ

る。

自分で仕事を通じて、行動を通じて・・・【これをカルマ・ヨ

と呼ぶらしい!】答えを・・・自分で自分の内側から探し

出すことが、大切だと教えてくれる良書です。

<ブックラリーでインタビューした概要>

なぜインドなの?

確かに仏教のご本家では
あるが・・・人見さんは、なぜインドに行って修行シチャタ

のか?

磁石のようにひきよせられた・・・運命だそうだ!

□インドに聖地が何箇所もあることを・・ご存知ですか?
□ガンガーってなにか?わかりますか?
□アシュラムってなんだかわかりますか?


わからない方は・・ブックラリーを聴いてみてください!


<この本が効く読者>
高学歴、ハイ・ポジション、迷いなし!と思っている御仁こ

そ最適な読者だ!

あと、「夢をかなえるゾウ」を最後まで読みとおした方々に

はうってつけ!
コーチング・NLPに興味ある方にも共感できるはず!


<MBA講師の視点>ご本人も言っておられるが・・・
インド賢者の教えを等身大

の人間が、体当たりで学んだインド体験記を記している。

「夢をかなえるゾウ」ではどこかのサラリーマンが主人公

で先生がガネーシャだが、この本では先生は『賢者バル

クリシュナ』であり、主人公は実在する人見ルミ氏だ!

下手にインド賢者の教えを宗教がかって理屈をこねるより

、人見さんの体験をつうじて語られているので自然に頭

に入ってくる。

『どんな人の心の中にも宝石がかくされている』といった

賢者の教えも・・・最初は醤油(ショウユ)ほしさに日本人

旅行者に、物乞いしているご自身をさらけ出している。

「すみませんが、醤油持っています?」と声をかけて分け

てもらう中で・・・聖者にあいたいという日本人青年に出会

う。

この青年こそが・・・読者の大半には『あっオレだ!』『あ。

。。これ私じゃない!』と胸をうつはず!exclamation&question

聴いてから読むべし!
今日も通勤立読みブックラリーを聴いていただいてありが

とうございます。
ラベル:人見ルミ
posted by カイゼンくん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組収録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

