2009年04月20日

Rally46-2:成功ハックス    (後編) 【著者 大橋 悦夫 さん】



未来の自分にToDoメールする!:
大橋さんの成功ハックスには、ITツールを使ったハックスが出てくるが・・

携帯電話を使ったハックスも結構ある!

私が気に入ったのは“ToDoMail”というサービスです。

コレを使って、未来の自分に「やるべきこと!」
「単なる仕事の予定」でもメールを飛ばしてきてくれる!exclamation

利用は無料!ユーザ登録も必要なし!
アラームでいいじゃん!は禁句!

http://www.aivy.co.jp/products/todomail.html


他にも、読み終えた本でお気に入りのフレーズや

「継続的に心がけたい」引用部分を携帯メールの本文にインプットして

“題名”・“件名”には、その引用を自分に対して問いかけると電車の中でも、いつでも読み返せると教えてくれた!

たとえば、私が最近読んだ本から引用してみると・・・

『マイクロソフトからピカソそしてマイケルジャクソンまで一時的に専売品となったものは、
カラオケボックスからでる道を見つけた。
しかし、こうした古い法則は、もはや通用しない。業界のリーダーになるための戦いにおいては、
すぐれた技術の現代的な組織ソリューションも必要だが、これだけでも十分ではなくなった。
経済の進化主義が支配する世界では、生き残りと成功は、適応しているかセクシーであるかにかかってくる。』

この引用部分を自分に問いかけるのだ!
【経営コンサルタントから競争優位を買うことができるのか?】


極めつけは・・皆さんは、今日「どの仕事」に「何時間かけたか」を記録していますか?

キャァ!って感じかな?

でも、手帳つけてもわかるのは・・・

予定がドンドン ズレテイクコトだよね!

これはね!ある意味で、自分のスピードを知らないからなんですよ!

うぅ・・ん、成功ハックスなんか夢にでてきそうたらーっ(汗)

でも、本当は、これおススメです!

とにかく一回、番組聴いてみて!成功ハックス/大橋 悦夫
posted by カイゼンくん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 番組収録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

