2009年04月02日

Rally41-2:日本でいちばん大切にしたい会社 (後編) 【著者 坂本光司 先生】リリースしました

日本でいちばん大切にしたい会社】坂本光司先生へのインタビュー
後編をリリースしました!

実は、このインタビューが決まった際に、
私の教え子であるMBA卒業生(といっても大手小売業の幹部)と
その部下の方に・・

こんど 「日本でいちばん大切にしたい会社」の坂本先生にインタビューができるんだよぉー』と
話したら・・・、

その本に“かんてんぱぱ”の伊那食品が紹介されているでしょう?』ときた!


そ。。。そうだね』とうろたえる私・・あせあせ(飛び散る汗)


くだんの幹部君とその部下さんが。。。
私・・・その伊那食品の会長が書いた本の出版社の方を知っていますよ!』ときた!exclamation

で。。連絡を取っていただき・・話がとんとん拍子に進んで・・

なんと伊那食品工業の会長『塚越 寛』様に直撃インタビューできることになりました!ひらめき

伊那食品工業さんの敷地には、およそ三万坪に及ぶ緑豊かな空間があり、「かんてんぱぱガーデン」とよばれているそうです。

「働く場を緑豊かな快適な空間にしていけば、社員も喜んでくれるはず」との想いで赤松林を切り開き、いまでは地元の方々にも開放し、レストランなどもあわせて開設、いまでは年間三十万人の方が訪れるそうです。

この画像も皆さんに週末にはお届けしますね!パンチ
お楽しみに!
posted by カイゼンくん at 03:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 番組収録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

